柚子胡椒で食べる黒豚の餃子 | 土間土間池袋西口駅前

こんにちは、土間土間池袋西口駅前店です。

皆様、餃子はお好きですか?本日は、ピリっとした味がアクセントになる

柚子胡椒で食べる「九州黒豚鉄板餃子」をご紹介いたします。

 

黒豚は脂肪に甘味がある

黒豚はバークシャー種という豚と交配させてつくられた種となっています。

豚には様々な品種があり、他にもヨークシャー種やランドレース種が有名です。

その中でも、黒豚は特に脂肪分が甘く、肉の繊維が細かいため、味が浸透しやすい

特徴があります。また、簡単に噛み切れるほど柔らかい肉質であるところも特徴です。

黒豚に含まれている栄養素も、タンパク質やビタミンB1、カルノシンが豊富で、

疲労回復に最適です。

 

柚子胡椒って体に良いの?

 

お料理の味付けとして使用する柚子胡椒は、九州地方で生まれた薬味です。

唐辛子と柚子の果皮に塩を原料として磨り潰し熟成させるのですが、完成した柚子胡椒は、

ピリっとした味と柚子の風味が料理を引き立たせてくれます。

 

柚子胡椒は薬味という存在ですが、アンチエイジングや動脈硬化の予防に良いとされる

ビタミンEが含まれています。このビタミンEは血行を促進する働きもあるため、

肩こりや冷え性改善、ダイエットも良いと言われています。

また柚子の香りはリラックス効果があり、食欲増進させる作用があります。

 

注意しなくてはいけない点として、柚子胡椒のとりすぎです。

唐辛子や塩が入っているため、刺激強く塩分のとりすぎになってしまい、高血圧などの

原因になりかねません。少量でも十分薬味としての役割を果たしてくれるので、適量に

とどめてメインとなるお料理と一緒にお楽しみください。

 

九州黒豚鉄板餃子・・・490円

甘味のある黒豚でつくった餃子に、ピリっと刺激のある柚子胡椒が味を引き締めて

くれます。当店へお越しの際は、是非一度お試しください。

 

他にも沢山のお料理をご用意しておりますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

居酒屋 土間土間では、ご満足頂ける充実した

飲み放題プランをご用意致しております。

単品飲み放題、2時間飲み放題付き宴会コースや

3時間飲み放題付き宴会コースなど

様々なご要望にお答え致します。

コースお料理の内容も、会社のご宴会、お友達との飲み会や女子会など、

どんなシチュエーションにも最適なプランをご用意。

自慢の飲み放題は充実の60種類以上。

ビール、カクテル、ハイ ボール、サワー、本格焼酎、ワイン、日本酒も飲み放題!

心ゆくまでご堪能下さい。

ご宴会、お食事会、懇親会など、さまざまなシーンでご活用いただける、土間土間池袋西口駅前店。

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

土間土間池袋西口駅前店PR担当でした。

店舗情報

【公式】土間土間 池袋西口駅前店
【公式】土間土間 池袋西口駅前店
住所
東京都豊島区西池袋1-13-1 タグリート池袋2〜3F
アクセス
JR 池袋駅 西口 徒歩1分
地下鉄 池袋駅 西口 徒歩1分
東武東上線 池袋駅 西口 徒歩1分
電話番号
050-5269-7702
営業時間
【月〜日】
17:00〜翌5:00(L.O.4:30)
ご予約 page
top
ブログ page top